カウンター

2012年5月7日月曜日

お刺身

こんにちわ!
新人たいちです。


連休も終わり、今週からお仕事再開。

みなさんはどんな休日を過ごされましたか?


五日、六日は月が普段より13%大きく見え、明るさも30%普段より明るいスーパームーン現象だったということで、連休最後の日、夜空を見上げていた方も多いのではないのでしょうか。



僕はというと、特に出かけたりはしていないのですが、最後の日は、所沢の463号線沿いにある角上さんで、大好きなお刺身をどっさり買い、昼からたらふく飲み食いしていました。



サーモン、生たこ、まぐろの中トロ


そして手前右にはいなだのお刺身!




これにかっぱ巻きをつけても2180円でした。安い!



そしてこれを升酒でいただきます。


升の周りを水で濡らし、飲み口に塩を塗り、日本酒を飲むのです。

うまい!

スイカに塩方式ですね。甘みと塩のハーモニーです。

それに升の木の香りが相まって、とっても美味しい。


昼だったんですが、食べ過ぎて夜は食べれませんでした笑



ちなみに、いなだは丸々一匹捌いてもらい、アラは持ち帰り、母にアラ汁を作ってもらいました。
特筆すべきはそのお値段。なんと一匹350円です。

リーズナブル!そしてうまい!




若者のささやかな贅沢、いや結構な贅沢。堪能しました。



さあ、お仕事がんばるぞー!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿