カウンター

2012年5月11日金曜日

自然に囲まれて

皆様、こんにちわ。

新人たいちです。


なんだかあまり、弊社の活動内容や、皆様にお知らせできる内容のブログをなかなか書けないでおりますが、何卒ご容赦ください。。。

新人の視点から、少しでも弊社面亀のことを皆様に知っていただけたらと、今日もキーボードを叩きます!



弊社事業所のある小手指は、大変美しい自然に囲まれております。


僕も働き始めた頃、そののどかさに大変心を打たれました。



近くの沢には、自然の桃の花が咲いていました。





またある朝、出社いたしますと、敷地内を可愛い鴨がお散歩していました。




そして本日は、仕事していると、なんと会社の窓に大きなヤモリの陰が!!





きっと僕の住む狭山市も、ちょっと目を向ければ自然にあふれているのですが、中々普段生活していると、身近の草木、動物などに目が向きません。


しかし、先輩方は、草木の名前、今鳴いている鳥の名前などを、一つ一つ教えてくださいます。

朝、会社の前の道の枯れ木を、箒ではきながら、道端に咲く小さな野花を見つけ、その控えめな、それでも確かな美しさに目を奪われたりしています。


美しい自然に囲まれ、休憩時間には風を浴びながら心地よく過ごす。


そうしてまた働く意欲も、もりもりと湧いてきます。



情報化社会である昨今、パソコンを開けば大抵の情報は手に入ります。


しかし、インターネットを開くだけでは得られない感動や、驚きを、最近身をもって感じております。

やはり自然を自分の目で見て、それに触れている時、何か生きる活力を与えてもらっている気がするのです。



物や情報で溢れかえる、この豊かな国に生まれたからこそ、そういった身近なものに目を向け、また未来の若者に伝えていきたい。


なんだかそんな事を、ふと考えたりする昨今であります。




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿