カウンター

2012年5月16日水曜日

感謝の気持ちを



みなさんこんにちわ。

ただいま時刻は朝の六時。早起きな僕は出勤前にキーボードを叩いております。


いま弊社面亀の先輩たちは、はるばる遠方まで出張しておりまして、新人の私は留守をしております。


皆さんが帰ったときにはパワーアップしてびっくりさせたいと目論んでおります。





さて、先週日曜日ですが、母の日でしたね。

皆様も、お母様に感謝の気持ちを送ったのでしょうか。


僕はと申しますと、実に数年ぶりに母の日に何かしました笑


感謝をしていないわけではないのですが、なんか照れくさくて毎年見送ってしまっていたのですが。。。。



というわけで、料理をしました。




海鮮ちらし寿司と、サンラータンスープです



もちろん普段料理などしない男なので、レシピを見て作りましたが、初めてにしては中々の出来映えだと思います。

母も喜んでくれました。




母の日に限らず、よく、バレンタインデーやクリスマスを、やれお菓子メーカーや玩具メーカーの作り上げた商業戦略だとか言う批判がありますが、僕はそういった日をきっかけに、日頃お世話になる人に感謝の気持ちを伝えたり、想い人に愛を伝えるという行為は、とても素晴らしいことだと思います。

人間何かきっかけが無いと、なかなか行動に踏み切れないじゃないですか。


そういう勇気を、母の日や、バレンタインデーはきっとくれるんです。


僕も今回「母の日」の強力なバックアップのおかげで、無事母に感謝の気持ちを伝えられました笑



と、安心しきってたら来月は父の日ですね。。。。


うーん、ピザでも取ろうかなー笑



たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿