カウンター

2012年5月10日木曜日

黒く塗りつぶせ

こんにちは!

今週も元気に明るく熊手を作っています。




荷物が無造作に置かれ、散らかっている様にも見える事業所内ですが、

実は各従業員が自分のスペースを確保する為に

敢えてしている面も(ほんの少し)あるのです。

一度空けたが最後、「あっ!」と言う間に、

そのスペースは他の従業員に奪われてしまいます。

場所取りのために置いてある空き段ボールや、

たった今まで使っていた作業工具さえ、うかうかしていると人手に渡りかねません。

一見和やかな職場ですが、水面下では激しい攻防戦が繰り広げられているのです。

「俺のシャープペン取ったろ!」

という急襲を受ければ、すかさず女神の微笑みを相手の胸ポケットに返します。

物に名前を書くという暴挙に出られることもありますが、

一々そんなことに怯んではいられません。



この工具袋の持ち主は現在私で三代目です。

職人の世界とは、かくも厳しきものなのです。


このブログは事実を基に再構成しています(笑)



(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿