カウンター

2012年5月29日火曜日

続 自然に囲まれて





こんにちは!

新人たいちです!



最近すっかり春めいて、、、どころか夏を感じる陽気が多いですね。


そんな中、僕はここのところ外での作業をしております。

お日柄も良いですし、そよ風を浴びながら働くのはとても気持ちがいいです。


また、野鳥が沢山いまして、彼らの鳴き声がまたなんとも素敵なのです。


先輩と確認したところ、イカル、四十雀、ムクドリが鳴いていました。

近くの沢のは、カワセミが来るという噂も聞きました。

カワセミは綺麗な水周りにしかいないと聞きますし、ぜひ見てみたいです。






そういえば、働き始めた頃、弊社の素敵な先輩むつおさんと、外を散歩しカラシ菜とつくしを沢山採りました。

僕はこれを持ち帰り、つくしは卵とじ。カラシ菜はおひたしにして食べました。

うーん、うまい!



ちなみにそのむつおさんが、休憩時間にギターを弾いてくれました。

涼さんとの素敵なセッション(?)もありました。




また、朝出社しますと、昨日までは無かった蛇イチゴがなっていました。まあ綺麗

よく毒があると言いますが、あれは嘘でして、蛇イチゴに毒はありません。

それを証明するためにも、私、食べました。

まずかったです。




とまあそんな美しい自然も時には牙を剥くむくわけでして。


そうです先日の土砂降り。


バケツひっくり返したような雨と、雹が振る振る。


なんでもこれからこういった天気が続くようで、外にいるときは注意が必要ですね。

皆様どうぞお気をつけ下さい!



それでは失礼します!


たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿