カウンター

2012年5月24日木曜日

素敵なバスツアー 後編

皆様こんにちは。


新人たいちです。


旭町商栄会バスツアーの後編でございます!




総勢27名の酔っぱらいを乗せたバスは、次の目的地である浅草三社祭に向かうのでありましたが、、、。


僕はバスの中でぶっ潰れていました。飲み過ぎて




目を覚ますともうそこは浅草についていました。




というわけで、やってきました!

人生初の浅草三社祭!!!






とにかく、ものすごい人!!

三社祭の本日は、僕らのいった翌日である日曜日とのことでしたが、近くにあるスカイツリーの影響もあってか、大変賑わっていました。




かの有名な雷門も、この日は神輿が通るため折り畳んでありました泣





絶好の祭り日和!最高のお天気でした。


まあ、僕は飲み過ぎと、人の多さにさらに酔ってしまい、境内をゾンビの如く、あっちにふらふら、こっちにふらふらと彷徨っていました、、、。


しらふで楽しみたかった!







お寺の外では、男たちが元気よく神輿をかついでいました。

ビルにかこまれた町中でみる御神輿というのも、なかなか素敵なものですね。




お、君たちもお祭りにきたのかい?







こうして無事終了し、我々27名は所沢に帰ってまいりました。


帰り際、弊社社長の「蕎麦でも食って帰るか」発言に、満腹の僕らは「無理です、、、。」と泣き言を漏らしたのは、また別のお話。





企画してくださった方々、またこんな若者を暖かく迎えてくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました。


最後に、素敵な写真を一枚。





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿