カウンター

2013年11月16日土曜日

府中大國魂神社酉の市


弊ブログ「熊の手と鷲の爪」の担当は主に

浅草担当と石神井担当太一なので、(涼っていたような…)

府中大國魂神社で開催される酉の市の様子を

なかなかご報告できませんでした。

それでは不公平だ!との声が当局から上がりましたので、

一の酉のものではありますが写真を入手、ここに紹介いたします。


御鎮座1900年という大変由緒のある大國魂神社境内で商いをする

弊社府中店の売り子はおよそ30人ほど。揃いのおかめの袢纏で商いをいたします。


向かって左側が今回写真を提供してくれたR子さん

弊社府中支店の支店長で、浅草店に手伝いに来てくれるMさんの奥さまです。

ジム通いで鍛え上げたボディで、キレのある接客をいたします。

右側のMちゃんは夫婦揃っての元気印。

この夫婦の手締めは必見です!

私は元日の所澤神明社で毎年拝見していますが、なかなかのものですよ。



架かる提灯に明かりが灯り、雰囲気も盛り上がってまいりました!


弊社府中本店の売り子たち。暇そうですね(笑)。

弊社府中本店は間口が五間(約9メートル)ある大店(浅草店は二間)なので、

売り子の人数も浅草店や石神井店よりずっと多いのですが、

それでも忙しい時間帯になると人手が足りず、

一人で何人ものお客様をお相手することになるそうです。

さすが浅草、新宿と並ぶ関東三大酉の市の一です。



11月27日はいよいよ三の酉です。

弊社府中店はベテラン社員を中心に、重厚で気合の入った商いをいたします。

皆様、私が一度も行ったことのない大國魂神社の酉の市を体感してみませんか?

アクセスはコチラをご覧ください!





府中大國魂神社二の酉の写真を追加しました。





府中も雨模様。



七輪が活躍する冷え込みだったようです。




五間間口の府中本店。
浅草宵宮→府中→浅草片付けと、二の酉大活躍のNが写っています。
Nお疲れ!三の酉も頑張れ!!笑











(友)




0 件のコメント:

コメントを投稿