カウンター

2013年11月25日月曜日

三の酉準備!!




皆様こんにちは!!

岩久保です!


ついに酉の市も明後日が三の酉。大一番である三の酉を控え我々気合いが入っております!

今日は明後日の酉の市に向けて浅草に準備に行って参りました。

一の酉、二の酉と大渋滞に見舞われ到着予定時間からかなり遅れてしまい、慌ただしくスタートした今年の浅草準備ですが、本日は渋滞も無く予定通り浅草に到着。幸先の良いスタートを切る事ができました。






長年浅草店にお越しくださるお客様の特注大熊手を飾り付ける様子です。



この特注大熊手、今年の製作風景がこちらから一部ご覧いただけますが、毎年浅草店店長の230師匠が全て手作業で製作しております。


弊社が製作している熊手の中でも特に大きく、重量もある為慎重に飾り付けを行いました。
 






じゃん!


飾り付けを終えた大熊手。

身長176センチの僕と比べてみるとその大きさがよくわかりますねー


11時には準備を終える事ができました!




こちらの大熊手は27日のお昼頃お買い求めいただく予定です。
その際に最後の飾りつけをするそうで、つまりこの熊手はまだ未完成ということですね。

僕は石神井大鷲神社にて商いをするため、その現場に立ち会う事が出来ないのが非常に残念!!!

詳細は友さんから伺い、また後日ご紹介させていただくことにします^^



そういえば、僕は去年から働き始め、今年三の酉を初めて体験することになります。

どんな三の酉になるのか今から緊張しておりますが、最後まで気を引き締め頑張ります!!



それでは皆様、三の酉でお会いしましょう!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿