カウンター

2013年11月1日金曜日

浅草準備~個人編~

今晩は、友です!

面亀浅草組は、明日の午前中は弊社北野事業所で

面亀府中大國魂神社店

の機材と熊手の準備、午後にはそのまま遠く浅草の地へと向かい、

11月4日早朝に帰宅の予定です。

ということで、ただ今浅草へ持参する私物の準備をしています。

着替えや洗面用具の他に、こんなものを持っていきます。



祭りの雰囲気を味わって欲しいと個人的に思っているので、

私の浅草での売り子スタイルは基本、股引き腹掛けです。

もっとも、上から被布(和服のコートのようなもの)を着用してしまうので、

普段はほとんど見えないんですけどね。

この恰好は11月の酉の市限定で、

12月の酉の市・熊手市では着用しません。なぜなら

寒いからです!

浅草のアスファルトが足腰にくるので、雪駄もスポンジ底です。



リップクリーム、ハンドクリーム、手首・肘サポーター。

これからの2か月を乗り切るためにお世話になるアイテムです。

なかでもハンドクリームはマストアイテム。

冬の寒さと乾燥によりカサカサで固くなった指先が、

手締めの衝撃で割れてしまうのです。これが

痛いんです!


こんな軟弱者の私ですが、皆様の

家内安全 商売繁昌

を願う心は準備万端、気合を込めて手締めさせていただきます!


さあ、気力体力を養うために本日最後の準備をせねば。

それでは皆様、

おやすみなさい!!





(友)




0 件のコメント:

コメントを投稿