カウンター

2013年11月1日金曜日

浅草準備!そして一の酉!!






皆様こんにちは!!

たいちです。


明後日はついに一の酉です!!

本日は浅草の店造りに行って参りました!!



店造りは危険な作業が伴います。

特に浅草店、石神井店は地面がアスファルトなので、落下したら大怪我をしてしまいます。

僕は二年目とはいえまだまだ素人です。

先輩方の助言に従い慎重に作業を進めます。。




先輩方の作業の様子。


去年は二の酉まであったので二回浅草店の店造りに参加してはいますが、まだまだ勝手がわからず困惑してしまう僕。

まだまだ勉強不足です、、。




朝八時から作業を開始し、十時過ぎに骨組みが完成したので熊手を飾り始めました。

一年を通して製作して来た熊手がこうして本番の酉の市に向け飾られて行く姿は感慨深いものがあります。

、、、、あれ?なんか去年も全く同じようなことを書いたような、、。


そんなことより今年は新商品も沢山ございます!!!


熊手たちよ!明後日は素敵なお客様が来てくださるよ〜!



午後一時に店造りが一通り完了。

浅草店の店長230先生、支店長の友さんは、明日の午後に再び浅草に向かい、明後日夜0時から始まる宵宮に備え最終調整をします。


去年もそうでしたが、浅草店の準備を終えるともう気分は酉の市が始まったようです。

本日も先輩方の気合いが伝わって参りました。



酉の市、といえば浅草を思い浮かべる方も多いと思いますが、弊社では府中、石神井にも出店しております。

出店する場所は違えど、気持ちは同じ。この日の為に従業員一同頑張ってまいりました!!




皆様のご来店心よりお待ちしております!!!



家内安全!!商売繁盛!!!!!







たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿