カウンター

2013年11月16日土曜日

二の酉! 〜石神井編〜



皆様こんにちは!!

岩久保です!


昨日十一月十五日二の酉でした!!


先週から雨予報がでていた昨日は予報がばっちりあたり、石神井でも夕方まで強い雨が降っていました。


でも雨が降る!っていうのは縁起が悪いことでは決してありませんよ!


雨が降る、は「降り込む」に転じて、「運や幸福が降り込む!」とも言われます!


ですので、これは恵みの雨でもあるのです^^



とは言っても、やっぱり晴れてほしいなというのが僕の本音 笑


その願いが通じたのか、夕方には雨が綺麗に晴れ美しい夕焼け空が広がりました!!




熊手もライトアップ。

さあ、商い頑張るぞ〜!!




石神井大鷲神社では、酉の市の日にお囃子の演奏や神楽が舞われ、多くの参拝客の注目を集めます!!

僕もお囃子を学ぶ一人の男として少し手を休め見学。勉強させていただいております!


僕が習っている重松流祭囃子とはまた違う雰囲気!

お囃子も色々あるんだな〜!!




鳥居の前には露天が並んでいます。

僕たちもよくたこ焼きや大判焼きを買わせていただき、休憩中にいただいております。

お祭りで食べる露天の食べ物はまた格別です!!




ちょっと格好つけて撮ってもらった僕。

どうですか?ばっちりキマってますか?笑


、、、、ありがとうございます!



今年から石神井店を手伝ってくださっている会長さん!

昨日も大活躍してくださいました。




夕方から晴れたおかげか、沢山のお客様にご来店いただきました。

商い中は楽しいことだらけで、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

また来年、「石神井店でまた熊手が買いたい」と思って下さる方が一人でも増えてくださるよう、まだまだまだまだ頑張ります!!



次の三の酉は二十七日です!!


皆様ご来店お待ちしております!!!


それではまた!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿