カウンター

2013年11月13日水曜日

二の酉の準備へ




皆様こんにちは!


岩久保です!!


明後日15日は二の酉です!!

一の酉が終わったと思ったら、あっという間です、、、、。


浅草の準備は高速道路を使い向かいます。

渋滞に巻きこまれないよう、朝早く五時に集合し出発するのですが、本日は運悪く事故渋滞に巻き込まれてしまいました、、。


いつもより一時間以上遅れて浅草に到着!!


休む間もなく準備を始めました!!



とは言っても、骨組みは一の酉の準備で組み終わっているので、二の酉はほぼ飾り付けの作業のみです。

これだけでも大分時間の短縮になります!

写真は滑車を取り付ける友さん。

ここは特に大きな熊手を飾り付ける予定の場所です。

紐で熊手を引っ張り上げて飾るのですが、その紐の摩擦を少しでも減らす為にこうして滑車をつけます。

お買い上げいただいた際も、この滑車があるととてもスムーズに大きな熊手をおろす事ができます








じゃん!

飾り終わるとこうなります!










支店本店、ともに十時半頃に飾り付けを終えることができました。

今日は十人で作業を行いましたが、これを昔はなんと三人でやっていたと先輩に教えていただきました。

うひゃあ〜!!






さて、改めまして二の酉は明後日でございます!!

曇り時々雨予報ですが、そんなどんよりした空を吹き飛ばす威勢のいい売り子達が、浅草、府中、石神井には揃っておりますよ!!!



皆様のご来店、お待ちしております!!!!!





それでは二の酉でお会いしましょう!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿