カウンター

2012年12月31日月曜日

全員集合!神明社!〜準備編〜





皆様こんにちは!!



新人たいちです!


ついについに大晦日

もう新しい年を迎える準備はできましたでしょうか?


我々面亀は毎年恒例、日本一早い熊手市の準備の為、今朝早くから所澤神明社に行ってまいりました!!








弊社の地元である所沢での熊手市ですので、大変大きな規模で行われます。

ですので準備も大変!!

若者から大人まで総勢40名程の人数で準備をすすめます。


先輩達のご友人、ご家族の皆様もお手伝いの為に駆けつけてくれました!!


なんだかとてもアットホーム!!!


楽しく作業は進みます^^






大きな熊手も飾られ、緊張感も高まってまいりました!







お昼一時頃に無事準備が終わりました!!

休憩も挟まず一気に作業をすすめた為か、例年より早く終わったそうです。


なにより今日は本当に天気がいいですねー!!

昨日は土砂降りでしたが見事な青空が広がりました!

これも熊手のご利益でしょうか^^







熊手市は午前0時の年をまたぐ瞬間からスタートし、元日昼過ぎまで行われます。


今年一年の感謝をこめて、新しい年の商いに励みたいと思います!



皆様、お待ちしておりま〜す!!!!!





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿