カウンター

2012年12月4日火曜日

川越熊手売り!





皆様こんにちは!


新人のたいちです!




ついに3日から12月の熊手売りがスタートし、まず川越の熊野神社にて商いをして参りました。







朝七時に会社を出発し、八時過ぎから店造りがスタート。


曇り空で雨が心配されましたが、なんとか降ってくる前に飾りつけまで終えました。



というのも、去年ひどい雨の中での準備だったそうで、今回も天気予報では雨の予報だったためみんな心配していたのです。



しかも僕はとびきりの雨男


こんなところで雨男の力を発揮するわけにはいきません笑







お昼はいつもお世話になっている、おそばやさんの鎌倉さんでおいしい蕎麦と天丼を食べました。

いつもありがとうございます!


とても美味しかったです^^


皆様もぜひ!






お昼一時にお店を後にし、神社へ戻ります。


途中、友さんに焼き芋を買ってもらいました!









一本150円と、安い!


しかも甘い!

川越と言えば薩摩芋!お腹いっぱいです!







そしてついに熊手売りはスタート!






多くのお客様にご来店いただきました!


わざわざ都内から熊手を買いに来ていただいたお客様もいらっしゃいました。

多くの熊手屋が立ち並ぶ中、弊社を選んでいただいたというのはとてもありがたいことですし、縁を感じます。


また来年も来ていただけたらいいな、と新人の熊手売りは思いました。





また恥ずかしい話ですが僕の両親も来店しました笑


いい年して、授業参観ならぬ熊手売り参観です、、笑



息子の活躍をどう思ったかは今度聞いてみます!笑








夕方から降り始めた雨も夜十時頃にはいったん止み(僕のせいではありません!笑)、片付けもてきぱきと終え、夜12時には会社にもどることができました。




次は6日、小川町町不動尊にて商いをいたします!

いまからとても楽しみです^^



それでは失礼いたします!!!!




たいち



0 件のコメント:

コメントを投稿