カウンター

2012年12月17日月曜日

東松山熊手売り!








皆様こんにちは!


新人のたいちです。




15日に面亀熊手売りツアーのオオトリ、埼玉県東松山市にて商いをしてまいりました!!




前日、西台善長寺を早めに後にした我々東松山先発隊は朝七時に会社を出発。

八時前に東松山の松山神社に到着!!


小屋造りを始めようとした矢先、なんと一人(涼さん)が腹痛と吐き気を訴えダウン!!


あれ?

去年同じことがあったような、、、。(ちなみに僕は去年はいませんが笑)


そうです、実は去年も東松山にて二人が体調不良を訴えダウンしたのです!!


12月は連日商いが続くため、屈強な面亀メンバーも疲労がたまっております。



気を引き締め、小屋造りにかかります!!







さて、この12月の熊手売りの楽しみの一つは、それぞれの地域で美味しい物を食べられることです。


今回も毎度お世話になっている「奴」さんで美味しいお昼をいただきました。


またお店の方のお子さん達が、土曜日ということもありお店の仕事を手伝っており、可愛らしい接客を我々にしてくれました!



ありがとうー!




そして毎年素晴らしく豪華な桶盛り鮨を差し入れてくださる㐂鮨さん!


今年もありがとうございます!!



ちなみに僕は食べるタイミングを完全に逃し、気づいたときにはほぼありませんでした!笑


この時一年目の新人として、一番挫折と敗北感と悔しさを感じたのは言うまでもありません、、笑













弊社社長も売り場に立ち、多くのお客様と商談をしていました!!




商いは夜十時過ぎまで続きました。








おかげさまで今年も12月の熊手売りを終える事が出来ました。


来年の課題も沢山ありますが、今は新人としてここまで頑張れた達成感でいっぱいです。


11月の酉の市から多くのお客様と出会えて、本当に楽しいひと月半でした。


そして出来の悪い新人を一から指導してくださった先輩達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもっともっと精進しなくてはいけない!
一層気を引き締め、頑張って行きます!!






それではまた!!!!!






たいち






0 件のコメント:

コメントを投稿