カウンター

2012年12月25日火曜日

クリスマスに振り返る




皆様こんにちは!

新人のたいちです!!




今日はクリスマスですが、皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?




私、今年で26歳になりましたが、やはりこの季節のあわただしくなる町並みを見てるとワクワクします。



今日が過ぎればいよいよ今年も大詰め。

お正月ももうすぐですね^^





年末ということで、少し一年を振り返ってみます。



四月に入社して以来、本当に本当にいろいろな経験をすることができました。



初めての熊手製作、所沢祭りでの初めてのお囃子、はじめての酉の市・・・


大きな行事以外にも、作業一つ一つ全てが初体験。

僕は本当になーんにも出来ない人間なんだなあ、と言う事を痛感した一年でした笑





新人ですので怒られる事もしょっちゅうです。


それでも毎日楽しく働くことができました。


今日はダメだった、、、でも明日こそは!という思いで頑張ってきました。





ですので、少し早いですが来年の抱負を!



「成長」です!!



先ほど書いたように、僕はまだまだ何もできない新人です。


でも「何も出来ない」ということが分かる事が出来ました。


それならば、来年は今年できなかった事を一つ一つ少しでも出来るようになり、早く先輩達の力になれるよう頑張りたいのです。





昔、就職セミナーをうけたときに、講師の方から言われた言葉があります。



「君たちが就職したら、この人のようになりたい!と思える上司に出会いなさい。三年以内にそんな人が一人でも見つかれば、そこは素晴らしい職場ですよ。」



と。



僕にとって今の職場では、会社のすべての人がそう思える上司、先輩たちです。



それを一年目から思う事ができました!笑



ですので、来年はもっともっと頑張るぞー!!!!


と今から燃えに燃えております!!



ぜひ温かい眼差しで見守っていただけたら幸いです笑







と、すでに今年は終わったように書きましたが、面亀はまだまだ働いておりますよ!!笑




元日には日本一早い熊手市を所澤神明社にて行います!!!



熊手に囲まれ新年を迎える、そんな縁起のいい年越しをしてみませんか?笑




皆様のご来店心からお待ちしております。








最後に今年のベストショット


むつおさん、七月の旭町盆踊り大会にて





それではまた!!!








たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿