カウンター

2012年12月7日金曜日

小川町熊手売り





皆様こんにちは!


新人たいちですっ!!




12月の熊手売りの二場所目は、小川町の緑町不動尊でした!!




朝七時所沢を出発し、僕の住む狭山市を飛び越え小川町へ!



八時過ぎから店造り開始です!





運がいい事に雲一つない晴天のなか作業を進めることができました!





じゃん!


店造りを終え、ご機嫌の涼さんです。








午後十一時頃、一足早くお昼を食べる事に!


いつもお世話になっている栄楽さん!


手作りのきんぴらごぼうに、酢豚、野菜炒め、タンメン大盛りなどたっぷりいただきました!

ごちそうさまで〜す!!!!






午後二時、神主様の御祈祷を合図に熊手売りはスタート!


本当に暖かい日射で、上着がいらないくらいでした^^





芸術家かっつあん!日射しが強くて顔が見えません!!笑







夕方頃から境内も活気づき、多くのお客様にご来店いただきました!


先輩方とお客様の商談の様子などを見ていて、以前友さんが「熊手は人から買う」とブログで書いていた言葉を思い出しました。


うーん、先輩達のような粋な男になるにはまだまだ修行が足りない!頑張るぞ!





大先輩むつお先生と僕の写真です!


肩を組んでいますが、まだまだ肩を並べるには恐れ多い!





午後九時に熊手売りは終了しました。




ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!


また来年お会いできる事、楽しみにしております^^



僕もさらに成長した姿で皆様にお会いできるよう頑張ります!








さて、12月の熊手売りも中盤戦に入ります!




8日の熊谷の高城神社!

また10日の大宮での氷川神社!!



僕は大宮の店造りを行う先発隊として、あさってから大宮へ向かいます!


友さん、涼さんは明日熊谷で熊手売りを行い、大宮へは後発隊として明後日夕方頃に大宮に到着する予定であります!




新人イワクボ、頑張ります!!




それではまた!!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿