カウンター

2012年12月9日日曜日

熊谷熊手売り

皆様今晩は!

友ですっ!!

12月8日開催、「熊谷 高城神社」の酉の市より

先ほど帰還して参りました。

多くのお客様にお越しいただき、熊手をお買い求めいただきました。


ありがとうございます!


それでは酉の市の様子をご報告させていただきます。


早朝5時に所沢を出発し、高城神社に6時に到着。

境内はまだ真っ暗ですが、車から機材と熊手を降ろし、早速店造りに取り掛かります。

そうこうしている内に次第に辺りも明るくなり、青い空、白い雲。

まさに熊手日和です!




エナジーの女神「レッドブルガールズ」が突如降臨し、

我々にエネルギーを充填してくれました。

翼も生え、店造りもはかどります。




店造りも一段落し、車中で優雅にブランチです。




参道には露天が立ち並び、早くも多くの人出で賑わいを見せています。



キャッチフレーズが洒落ています!



さあ、いよいよ商い開始!

いつものことながら緊張と高揚感が高まります。


夜には、弊ブログにもたびたび登場の重松G様がご来店。

しっかり熊手をお買い求めいただきました。

わざわざ所沢からありがとうございます!


午後11時に市は終了。後片付けを終え、無事所沢に到着です。



さて面亀次回の熊手商いは

12月10日(月)大宮氷川神社で開催される

十日市です!

本日12月9日早朝より、弊社先発隊が氷川神社境内で店造りを行います。

今回私は久~し振りに後発隊なので、これからゆっくり寝ることが出来て

現在とても満ち足りた気分です。

先発隊、しっかり働けよ!(笑)


それでは皆様、おやすみなさい!!




(友)

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. お邪魔しました~!
    熊谷~!
    境内の外から友様の声が聴こえました。(笑)
    アットホームな面亀は最高です。
    帰りに羽生の温泉に立ち寄って帰りました。

    追伸:「熊の手と鷲の爪ブログ」が弊サイトの祭ブログ更新ランキングでBEST10入りはなりませんでしたが・・・
    堂々の12位に!(詳しくは弊ブログで)
    益々繁盛!

    返信削除
    返信
    1. 重松G様、
      熊谷までお越しいただきありがとうございます!
      夜は随分冷え込みましたからね~。
      私も温泉で温まりたかったです(笑)

      ブログ拝見させていただきました。
      BEST10入りは厳しそうですが、
      これからも随時更新して参りますので
      よろしくお付き合いください。

      重松G様の家内安全 商売繁昌を祈念いたします。

      (友)

      削除