カウンター

2013年1月2日水曜日

全員集合!神明社!





皆様こんにちは!!


新人のたいちです!


本来ならここで新年のご挨拶をさせていただきたいところなのですが、その前に!


一月一日、元日の午前0時から行われた日本一早い熊手市の様子を皆様にごらんいただこうと思います^^






31日の朝から準備が行われ、我々は夕方に一度帰宅し、夜九時過ぎに旭町の本社へ集合しました。


ここでは毎年恒例であるカレーライスを頂き、力をつけるのです!!


今回は九月にご結婚されました涼さんの奥様、かなえさんも駆けつけてくださり、我々に美味しいカレーライスを振る舞ってくださりました!

ぺろりと二杯はいただきました!


その後出陣式をした我々は夜十時半過ぎに神明社へ向かいます。





昼に飾り付けた熊手も、夜はライトアップされこんなにも綺麗に神明社の夜を彩ります。




そしてついに!


午前0時!!


涼さんの威勢のいい三本締めを皮切りに熊手市がスタートいたしました!!!!






とても多くの参拝者が列をなします!!

何でも三が日だけで13万人もの参拝者がここ所澤神明社に訪れるそうです。



弊社の地元ゆえに馴染みのお客様も多くご来店され、店は大にぎわいです!!


僕は新人なので皆様のサポートに徹しましたが、大忙しで途中何がなんだかわからない時間もございました笑




そんな中僕の様子を見に来てくれた友人もいました。

高校からの友人西久保君!!

置物熊手を購入してくれました。ありがとうー!!




毎年来てくださる所沢の古着屋ZOETROPEの店主 会長さん!


古着界一プロレスに精通している古着屋を目指している会長さんは手締めの際に、アントニオ猪木の見事なアリキックを披露してくださりました笑

またお店に遊び行きます!!






弊社がいつもお世話になっている、手打ちうどんちとせさん!!


今年も大変大きな熊手を買っていただきました!!

この熊手をちとせさんはお店の入り口に飾ってくださっています。

本当にありがたい!!


今年もよろしくお願いいたします!!




夜中の三時を過ぎますと、参拝者の数も減り、ゆったりとした時間が流れます。


この時間帯からは寒さとの勝負でもあります笑


我々は先発隊と後発隊に分かれており、先発隊はこの時間にいったん北野事業所に帰社し、仮眠をとります。

写真は後発隊として残ってくれました売り子の大治さんと亮さんです!



命の炎です笑


この日の所沢の最低気温は何とマイナス三度!!!(驚愕)


なんとか後発隊も朝まで商いを続け、初日の出の光を浴びながら仮眠の為北野に戻りました。






昼前に神明社へ戻るとまたも参拝者の列が!!

我々も気合いを入れ直し商いを再開!!!





こうして午後三時まで商いを続け、片付けを終えて北野へと帰りました。


今年も大変多くの方々に来ていただきました。

ありがとうございました!!






そして皆様!


新年あけましておめでとうございます!!!




いやあ、ようやく言えました笑


皆様新年はいかがおすごしでしょうか。

僕はただいま一ヶ月ぶりの休みを満喫しております笑

といっても、ひたすら今日は寝ておりました笑





昨年は何から何まで初めて尽くし。

今年は先日ブログに書いた「成長」の抱負を胸に刻み頑張ります!!


新人たいち、皆様の明るい2013年を心より願っております!!



家内安全!!!商売繁盛!!!



今年もよろしくおねがいいたします!!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿