カウンター

2013年1月22日火曜日

初めての七福神巡り




皆様こんにちは!


新人のたいちです!


本日は毎年恒例の川越七福神巡りに行って参りました!


毎年恒例の!と勢い良く書かせてはいただいてますが、もちろん僕は初めてです笑




こちらは二番目の天然寺です。

寿老人が祀られております。




こちらは三番目の喜多院

大黒天が祀られております。

午前中は雨、昼頃は雪の予報まで出ておりましたが、この喜多院に到着した頃には自称晴れ男の弊社社長と芸術家かっちゃんの力のおかげか、段々と青空も見えてきました!





五番目の蓮馨寺。こちらは福禄寿神が祀られていますが、涼さんを待ち構えていたのはなんと、猫!



どーん!

人を恐れない堂々たるこの姿!


ちなみに僕は猫は大好きですが猫アレルギーなので、触れません笑

くしゃみがでるのです、、泣







蓮馨寺の近くには毎年弊社が熊手市で店を出している熊野神社もございます。

ちょっと寄り道して神様にご挨拶。

境内にある運試し輪投げで、今年の運勢をみんなで占いました。






七番目。弁財天を祀る妙昌寺にお参りして七福神巡りは終了です。




各お寺には七福神のご朱印があり、スタンプラリー感覚でも楽しめます。

全てのお寺を歩いて回ると、約六キロ。

半日ほどで回る事が出来ます。


大寒に入り寒さもあと少し。暖かい季節に七福神巡りをしながら川越の街を散策してみるのも良いですね。


それではまた!



たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿