カウンター

2013年1月13日日曜日

青梅だるま市!



皆様こんにちは!!


新人のたいちです。



先日お正月休みの間に、健康診断を受けに病院へ行って参りました。


なんと、体重は増えていたのに去年よりウエストがマイナス7センチ!!



毎日自転車で通勤していたからか。


はたまた友さんと一緒にやっていた体幹トレーニングのおかげか!




よくよく考えれば、今までろくに運動なんてしてこなかったのですが、入社以来体を動かしてばかりいた気がします。


少し健康的になった新人が今日もブログを更新させていただきます笑









さて、昨日12日は弊社社長のお母様こと「母でん」のふるさと、青梅にてだるま市が開催され、われわれ面亀クルーは青梅の住吉神社にて商いをしてまいりました!



だるま市ということで、市のメインはだるま売りなのですが、弊社はだるまを市では商っておりません。

なので、もちろん売るのは熊手でございます!





準備の前に暖をとりながら、差し入れの銀杏を美味しくいただきました。

そういえばこうやって自分たちで焼きながら銀杏を食べるというのは、僕は初体験でございます!


くーーーー!!


一杯やりたい!!!(本音)


商いの前ですので我慢我慢、、、。





準備の合間にお昼休憩。

いつもお世話になっております、もりたやさんです。

美味しいトンカツに鍋料理。

ごちそうさまでした^^




さあ、準備も整い商いがスタートです!!







お客様と楽しく商談をしております、涼さんと友さん!

先輩達の姿を見ながら僕も勉強中です!







毎年きて頂いております、kwazさん!!


今年も涼さんから熊手を買っていただきました。

なんでも大変お熱い関係のお二人。 

今年も手を握り合い写真をパシャリ笑

ありがとうございます!


kwazさんは、リンクさせていただいているこちらのHPでブログを書かれています!


皆様ぜひご覧くださいませ^^








むつおさん、よしおさんのご友人であるマコさん!(ドイツの方)も来ていただきました!!

日本語ぺらぺら





昼間は日射しもあり暖かかったのですが、日が落ちると冬の寒さが我々に牙を剥き始めました笑


さささささ、寒い!!






我々が商いをしていた住吉神社ではお焚き上げも行っております。

奥に目をやると昼間は気づきませんでしたが大きな炎が!!








夜6時半過ぎ、少しはやめに市は終了し、我々も片付けをすませ、神社に参拝した後帰路につきました。


昨年11月から続きました熊手売りもこれにて終了。


今週からはまた、今年11月の酉の市に向けての熊手造りが再開です!!



昨年学んだことを活かしながら、新人たいち、今年も頑張ります!





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿