カウンター

2012年7月30日月曜日

旭町夏祭り2012


皆様こんにちは!


新人のたいちです!


先週から一気に夏らしくなりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?



先週土曜日に、我々面亀は、本社のある所沢旭町主催の夏祭りに参加して参りました!!






会場は、所沢駅近くの長者久保公園です!





面亀若衆と、町内の皆さんとでわいわい談笑しながら準備は進みます。

手前のお兄さんがなんだかとても可愛らしいポーズをとっています笑


準備の途中、弊社面亀の先輩達による、お囃子のデモンストレーションがございました!


熟練の腕前を、しばし作業の手を止め堪能させていただきました。



準備も終わり、一度本社に戻った我々は、夏の正装でびしっと決めました!




やっぱ夏は浴衣ですね!僕と友さんは浴衣ではありませんが、お祭りファッションの定番鯉口シャツを着ました。



夕方五時よりお祭りもスタート!


町内会、商栄会の役員の皆様の挨拶の模様です。




お祭りと言えば、そう御神輿!!!




まずは子供達がかつぐ様で、よしおさんの指導のもと、安全にきをつけながら神輿をかつぎました!





そしてメインの盆踊り会場です!


中央に謎のポーズをとる友さん


なんだか今回の写真を整理してみると、謎のポーズをとっている方が何人かいます、、。



きっと、夏がそうさせるのでしょう!笑




へっぴり腰で僕も、焼きとうもろこし屋さんにチャレンジ!


違うんです!熱いんです!笑





そして祭りも終盤、盆踊りも盛り上がってまいりました!


この写真は個人的にベストショットのむつおさん!


角度、表情、視線

すべてがパーフェクトな一枚です!笑



友さんも手ぬぐいをかぶり、踊っております!



ウエブショップ店長の230先生も踊っております!





そんなこんなでお祭りも終わりました。


みんなでお片づけをして、撤収。





最後は旭町の公民館で打ち上げをしました!




ちなみに僕はここらへんの記憶がほぼありません!






飲み過ぎですね。。。面目ございません。。





新人の僕は、お祭りにこういった形で参加するのは初めてで、何から何まで貴重な経験でした。


毎年、夏だからお祭りにいこうと立ち寄るだけでしたが、その裏では多くの地域の皆様が動いてくださっていたのですね。


来年はもっと、しっかりお役にたてる男になります!




とりあえず飲み過ぎに注意します、、、汗






それでは失礼いたします!



たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿