カウンター

2012年7月3日火曜日

御嶽山へ行くの巻



皆様こんにちは!

新人のたいちです!



まずは先週の面亀クイズの答えから。。。。


飾り物「南天」のおめでたいいわれですが、正解は


災難転じて福となす」の災(難転)じて、を、南天と掛けたことから、南天は縁起のいい物とされています。





また僕が先輩方から面亀クイズでご紹介できそうなことを教えてもらった時に、問題を出させていただきたいと思います笑






さて、先週の話になりますが、我々面亀クルーは毎年恒例の(僕は初めてですが)御嶽山の神社に参拝するため、青梅まで行ってまいりました。


目的はもちろん、我々とお客様の商売繁昌をお祈りする為であります。







僕自身は初めての御嶽山の登山でしたが、自称晴れ男の弊社社長のパワー(?)のおかげもあり、お天気にも恵まれ気持ちよく山を登れました。






途中、武田信玄の家臣であり、四名臣の一人、馬場美濃守信春の縁の邸宅があり、歴史大好き小僧の僕は大興奮してしまいました。





こうして楽しく山を登るうちに、無事神社に到着。

しっかりとお参りさせていただきました。




面亀男衆の謎の写真をパシャリ。


何をしているのかは、秘密です笑





下山途中、立ち寄らせていただいたお土産屋さんには、なんと弊社の熊手が飾ってありました。


何でも、先代社長と縁のあるお客様のようで、我々は女将さんから様々なお話を聞かせていただきました。

なんだか不思議な縁を感じました。





こうして御嶽山を後にしました。


最後の一枚は景色を眺めるナイスガイ、友さんの写真です。




御嶽山も気持ち良かったのですが、いつか富士山に登ってみたいなー、と思っている僕でありました。


それでは失礼いたします!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿