カウンター

2012年7月10日火曜日

自転車通勤のススメ

皆様こんにちは!


新人のたいちです。



面亀の先輩方はとてもパワフルで、健康にもとても気を使っております。


お昼ご飯は塩分を控える工夫をしたり、仕事が終わればジムや道場で運動をしていたり、理想的な健康生活を送っていらっしゃいます。


そして皆さんよく自転車で通勤をされており、一番年齢が若いくせに僕は原動付きバイク、、、、。



これはいかん!負けてられない!

よし僕も自転車通勤をしよう!


とは意気込んだ物の、僕の自宅から会社までは10キロ弱あります、、。


往復すると約20キロ。なかなかきついものです。。




しかしやはり負けてられない!繁忙期に向け体力をつけるぞー!



と先週から自転車をひいひい言いながら漕いでいるわけですが。。。


これがとても気持ちがいいです!




特に涼しい晴れた朝は最高でございます。



そしてバイクではなく、自転車をこいでいると、毎日見えなかった景色に気がつく事ができました。



昔、テレビを見ていたときに出ていたお坊様が言っていたのですが


「新幹線は速くて便利ですが、遠くの景色は見えても近くの景色は速過ぎて見えない。人も同じで、毎日急ぎ過ぎて生きていては、大事な目の前のものが見えなくなってしまう。いつも、心にどこか余裕を持って過ごす事が大切なのです。」


と、おっしゃっていました。


確かにバイクから自転車に乗り換え、いつもより30分早く家をでたことで、気づかなかった風景に気づく事ができました。
それはきっと人生の道のりにも通ずるものがあるということなのでしょう。

まあ、何より健康にいいですものね!



たまには朝早く起きて、散歩をしたりしてみてもいいのかもしれませんね。





まあ、しかし、自転車通勤をはじめ一週間たちましたが。






体重落ちないなー!泣








たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿