カウンター

2012年7月13日金曜日

覚悟を決めて

皆様こんにちは!


新人たいちです!




私事で恐縮なのですが、今月3日、26歳を迎える事ができました。



健康に、大好きな仕事をしながら年を重ねる事ができたのは、とてもとても幸せなことだと思っております。



昔、何かのラジオで耳にしたのですが、昨年亡くなられた立川談志さんの言葉でこんな言葉が紹介されていました。


男は、26歳までに自分の生きる道を決めなければならない。そして26歳を過ぎたら、その道を突き進む覚悟を持って生きていくべきだ。



といった言葉でした。


僕も26という年齢を迎え、覚悟を決める時期がきたと思います。



一日もはやく立派な熊手職人になるべく、邁進努力する所存でございます!




と、固く書くとなんだか嘘っぽく見えてしまいますが、まだまだ未熟も未熟。日進月歩、先輩方のような立派な男前目指して頑張ります!





ちなみに誕生日には、よく注文させていただく新狭山の魚利水産さんで、5000円分のお刺身を頼み、お腹いっぱい季節のお魚を堪能しました!





ぺろり と平らげました! 



ぼくお刺身って大好物で、いくらでも食べられるんですよね笑



美味しいものを食べられたので、また明日から頑張ります!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿