カウンター

2012年8月4日土曜日

口開け

弊社年中行事の一、山梨県南巨摩郡身延町の

「身延山久遠寺」参拝に

今年も行って来ました!!


好天に恵まれ、夏休みということもあり多くの参拝者で賑わっていました。


久遠寺は桜の名所としても有名で、季節には樹齢四百年という枝垂桜を初め、

見事に咲いた桜を堪能することができます。



ロープウェイで身延山頂に上り、いざ「奥之院思親閣」へ。

こちらでご祈祷を受け、今回の主目的は達成です!


ご存じ身延山名物チーズケーキ。店長もおすすめです!



投宿先は、毎年お世話になっている下部温泉郷の「下部ホテル」さん。

こちらの源泉は28℃~32℃の冷泉なので、

私のように熱い湯が苦手でも、ゆったり浸かることができます。

(源泉を温めた過熱泉もあります)。




下部ホテルで湯治をした昭和の大スター、石原裕次郎氏が

待っています!



さて翌日は帰途の道すがら、甲斐市の

「サントリー登美の丘ワイナリー」へ。




甲府盆地を一望できる広大な敷地。







無料でブドウ畑とワインセラーの見学が出来ます。

見学後にはお楽しみ、ワインのテイスティング(有料・無料あり)ですが、

帰り運転の私はグッと我慢。私の健気さに深く感じ入った弊社社長が、

お駄賃に白ワインを一本買ってくれました。


わ~い!わ~い!!


国蝶「オオムラサキ」に見送られ、ワイナリーを後にしました。

230師匠も満ち足りた表情。昇天しております(笑)。





キンキンに冷やした白ワイン。

今日の夜8時から始まる、今夏最初の「西武園花火大会」

ベランダから眺めながら早速いただきます!!




(友)































0 件のコメント:

コメントを投稿