カウンター

2012年8月24日金曜日

人生初のお囃子練習


皆様こんにちは!


新人のたいちです!




今年も十月七日の所沢祭りに向けての、お囃子の練習が始まりました!






大変嬉しい事に、僕も練習に参加させていただき、伝統ある重松流祭囃子を教えていただく事になりました。


その昔、祭囃子は商人の家の長男しか教わる事が出来なかったという話を社長から伺いました。


なるほど難しい。。。。


全くのど素人で、お囃子の経験が全くない僕は四苦八苦。


それでも大先輩の皆様からのご指導のおかげか、少しずつ出来るようになってきた、、、、と思います 笑






子供達も教わっています。


「子供達」とは言っても、僕の先輩方です!


こうして週二回、全十四回の練習を経て、本番の所沢祭りを迎えます。



その頃には、皆様にお聞かせできるくらい上手になっていたいものです!




それでは失礼いたします!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿