カウンター

2014年11月23日日曜日

浅草二の酉 2014


昨日の二の酉、弊社浅草店にも多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!


二の酉は三連休初日の土曜日のため、

宵宮も本日(ほんび)も大くの人出で賑わいました。



午前0時を告げる大太鼓の音が鳴り響き、いよいよ二の酉の始まりです。


一の酉の宵宮では、午前3時頃には境内の人波はあらかた引いていたのですが、

二の酉ではそのようなことは無く、明け方まで賑わいをみせていました。


さあ、二の酉本日がスタート!

11月22日は二十四節気の一「小雪」ですが、

そんなことすら忘れさせる好天に恵まれ、

午前中から境内は多くの参拝者で賑わいました。



夕方には、特大熊手をご注文のお客様がご来店。

熊手を下ろす作業に大の男が数人がかりで大わらわです。


周りの皆様もご一緒に景気良く三本締め。

華やかに賑やかに夜は更けていくのでありました。


そして日が変わり、やってきました片付けTIME!

どこの熊手屋も段取り良く撤収作業を進めます。


さらば浅草、さらば酉の市。また逢う日まで!

お客様の笑顔を胸に、お代を金庫にしっかり仕舞い境内を後にしました。

その後、所沢の弊社北野事業所で熊手と機材を車から下ろし、

皆で軽く打ち上げをしてから無事帰宅です。

まだこれから後片付けや事務処理がいろいろありますが、

まずは一山越えた感じです。

ということで次の一山は

12月3日(水)に埼玉県川越市の熊野神社境内で開催される酉の市です!!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。











(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿