カウンター

2014年11月11日火曜日

アサコレ2014Part1

昨日の一の酉では、弊社浅草店にもたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます!!




宵宮は軽く雨に降られましたが、本日(ほんび)の空は見事に晴れ渡り、

軽く汗ばむほどの陽気でした。

浅草本店
浅草支店

10日午前0時前

今年の一の酉の宵宮は、日曜日が過ぎて月曜日の午前0時から始まることもあり、

参拝客の波が引くのは比較的早かったように思います。

ちょうど三の酉まである年の、一の酉宵宮といった感じでしょうか。

10日午後8時過ぎ

一方、本日は例年の一の酉よりも早い人出。

昼前から多くの参拝客で境内は賑わいを見せ、

夕方から夜中にかけて多くのお客様のお相手をさせていただき、

ブログ写真を撮影する暇もないほどの忙しさでした。

「会社関係」の熊手を求めるお客様が特に多い印象を受けましたが、

それは22日の二の酉が土曜日であることが影響しているのかも知れません。

きっと二の酉の宵宮は「お店関係」で、深夜過ぎまで賑わいを見せることでしょう。


というわけで写真で紹介できないのが残念ですが、

百数十の熊手屋が一堂に会す浅草酉の市では、

伝統的なものから「誰が買うんだろう?」と思うような突拍子も無いものまで、

さまざまに意匠を凝らした熊手を思う存分堪能することができます。


11月22日開催

「アサコレ2014Part2~a light snow~」


ブログ読者様無料ご招待!(経費は各自ご負担。)

キャットウォークを颯爽と歩く、招き猫熊手を担いだモデルをご鑑賞ください!









(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿