カウンター

2014年11月20日木曜日

浅草二の酉準備へ



皆様こんにちは。

岩久保です!

今日はあさって22日の二の酉に向け、浅草店の準備へ行って参りました!!







朝五時に北野事業所を出発し、七時過ぎに現場浅草長國寺に到着。

まだどの店舗も熊手が飾られておらず、その静かな様子からは酉の市当日の賑やかさが想像つきませんね、、。八時から作業を開始いたしました。






 
一の酉では少人数での機材搬入、熊手の飾り付けを経験した我々。

二度目の準備ともなれば死角はありません。手早く準備を進め、お昼前には飾り付けをほぼ終える事ができました。

毎年突然の渋滞や雨という何かしらのハプニングに見舞われがちな浅草準備ですが、今年は特に問題なく帰社することができました。なんだか気分がいいですね!!



明日は府中店の準備を北野事業所にて進め、午後には浅草組が宵宮の最終準備へ向け出発します。

石神井店の僕も明日は緊張と高揚の狭間で中々寝付けない夜を過ごす事でしょう。。。

一の酉でお会い出来なかった常連様との再会、また新しいお客様との出会いを楽しみに当日を迎えたいと思います!!


それでは皆様、二の酉でお会いしましょう〜!!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿