カウンター

2013年4月29日月曜日

野老澤庚申講春季大祭2013 



皆様こんにちは!


新人たいちです!


昨日4月28日、野老澤庚申講春季大祭が無事執り行われました。
 
ご支援ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!
 
 










庚申堂に祀られておりますご本尊も、この日年に一度の御開帳。


祀られております「青面金剛像」は人の生死を司り、疫病を退散してくれるそうです。






舞台右手には、普段は弊社応接間に飾られております神輿が置かれ、人々の注目を集めました。

とても立派でしょ?(えっへん)







午後一時、祝詞が厳かに奏上されます。



さてここからは旭町太鼓連のお囃子演奏とともに庚申講春季大祭スタートです^^







演奏の様子です。


「三番叟」「天狐」などおなじみの演目。

僕はまだまだ下手なため舞台にあがるのは遠慮しました笑


というのも、この日まで準備で忙しく、練習もままならなかったのです。


おまけに去年お囃子をはじめた初心者ですから、、、汗


はい、いい訳です、、。





よしおさんと、幼馴染の大工の棟梁Yさんとの友情コンビネーションプレイ


とても楽しそうに演奏していました。

あー僕もはやくマスターして舞台にあがりたい!









多くのかたにご参詣いただき、花もこんなに多く掛かりました!

ありがとうございます!





最後はお囃子オールスターで演奏です。


右手で太鼓を叩いていらっしゃるお二方と、踊っている子供二人はなんと親子!


一家4人で最高の競演ですね!


ゴールデンウイークの素敵な思い出にもなったのではないでしょうか^^






最後は集合写真をみんなでパシャリ!


好天に恵まれた中、最高のお祭りを行う事ができました!

皆様ありがとうございます!!






その後、電光石火の片付けが炸裂!


下準備に半日!

設営にまた半日!

さらに当日の準備に半日!


片付け一時間!!(驚愕)


あっというまに片付けを終え、いつもお世話になっております、旭町の中華料理屋「喜楽」さんで打ち上げです!

飲めや歌えの大騒ぎ!


本番のお祭りにも負けない盛り上がりを見せ、夜七時過ぎにお開きとなりました笑







さて、僕は去年の庚申講春季大祭の翌日から働き始めたため、おかげさまで入社から一年たちました。

わからないことだらけで、叱られる事もしょっちゅうですが、最高にかっこいい先輩達と、本当にきさくな太鼓連、旭町の皆様のおかげでここまで元気にやってこれました。

大好きなこの仕事を通して、はやく一人前の男になれるよう、今日からまた気を引き締めて頑張ります!


さあ、二年目も頑張るぞー!!!




たいち

2 件のコメント:

  1. たいち様・友様・涼様はじめ旭町太鼓連の皆様お疲れ様でした。
    記念写真に写れなかったのが大変残念です!(涙)
    各方面から囃子連の皆様もお越しいただいたようでありがたいことです。わたくし、打ち上げに行く前につぶれていました!(笑)またの機会に宜しくお願い致します。
    たいち様、面亀の二年目のジンクス?に負けないように
    頑張ってください。

    返信削除
  2. 重松Gさま

    コメントありがとうございます!
    当日は大変盛り上がりましたが、やはりいつもいらっしゃる重松G様がいないと寂しいです、、。

    二年目のジンクスなるものがあるのですか(笑)
    負けないように元気いっぱい頑張ります!

    たいち

    返信削除