カウンター

2013年4月11日木曜日

んみゃ〜ち!宮古島! 第二話



皆様こんにちは!


新人たいちです!



前回に引き続き、組合による宮古島の旅行記の第二話でございます。






二日目も初日と同じくあいにくのお天気。

これもぼくが雨男だからではございません!汗

なんでもこの時期の宮古島は亜熱帯地方ならではの雨期と呼ばれる季節らしく、不安定な天気が多いようです。


でもそんなことはおかまいなし!

心は晴れ模様の我々14名はこの日宮古島、伊良部島、下地島、池間島の様々な観光スポットを巡ってきました。




と、そのまえに朝からハブの原酒で力をつけて、、、。





宿泊先のホテルの前の海をみんなで散策。


宮古島は珊瑚礁からできた島で山や川がないため、雨が降っても海が濁ったりせず澄んだままのようなのです。

きのうの夜から明け方にかけては大雨でしたが、このように海は綺麗なまま!





美しい海をバックに、よしおさんと記念撮影!









まずは船で宮古島から、お隣の伊良部島下地島へ移動します。


写真は組合の重鎮Hさん。

海をバックにご機嫌でございます!







海辺ではしゃぎにはしゃぐ友さん。

心は少年です!

ぼくも友さんに続いてはしゃいじゃいました!

友さんは海で泳ぎたかったそうなのですが、それぞれの観光地での滞在時間が短いためそれも叶わず、、、。

後ろ髪引かれる思いでビーチを後にしました、、。





徐々にではありますが天気も回復して参りました!


230先生は趣味のカメラで海辺の風景を写真におさめます。






水は少し冷たく感じましたが、慣れれば泳げそう!


泳ぐ時間が無いとあれば、せめて少しでも水遊びを、、!

と230さん、友さんと海に足だけ入りました。






ひたすらはしゃぐ我々三人!笑


我ながらとても楽しそうです!!







まだまだ旅行はつづきま〜す!!





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿