カウンター

2013年4月8日月曜日

んみゃ〜ち!!宮古島 第一話




みなさ〜ん!


こんにちは!

たいちです!



ついに四月になりましたね!


実は先週、弊社社長が会長を務める熊手商の組合「鍋屋組合」の皆さんと、沖縄の宮古島に行ってまいりました!!


宮古島ですよ宮古島!


ぼく沖縄にすらいったことないんですよ!


海の向こうですよ!


パスポートは、、、、、え!?いらないんですか!?



そりゃそうですよ国内ですもの(いると思ってました。)






宮古島はとても美しい海に囲まれていると聞きました。


うひょー!!!


楽しみです!!






ってなわけで宮古島二泊三日の旅の模様を書かせていただきたいと思います。









当日、人生二度目の飛行機にやや緊張気味のボクと、どういうわけか全身スポーツウエアに身を包みやってきた友さん。


春の台風と予報されていた通り、空港に着くまでは土砂降りでした。


僕が雨男のせいではありませんよ!笑






というわけで飛行機に乗るわけであります。


こんなでっかいものが空を飛ぶなんて、、、。


空の旅は10年ぶりの僕は緊張で心臓バクバクです、、。




搭乗しました。

もう後には引けません、、、。

友さんの後頭部を見ながら心を落ち着かせます。



僕らの座った席の隣には、Kくんという男の子が一人で座っていました。


なんでも彼は東京にすむ祖父母をたった一人で訪ね、その帰り道だそうな。


なんと、9歳。


9歳で一人で飛行機です。ぼく9歳の頃一人で電車も乗った事なかった気がします汗


おまけに空の旅のベテランでもある彼は、ビギナーの僕を隣で「大丈夫怖くないよー、手を握ってあげるね」と励ましてくれました笑


なんとも情けない26歳、、、。




機長「まもなく離陸いたします。」


んごーーーーー!


僕「ぎゃあああああああああ!!!!!」







数時間後












なんとか宮古島に到着。


あまりの恐怖にふらふらの僕を、貝殻で製作されたシーサーと、宮古島の名(迷)物キャラ「宮古島まもるくん」と妹の「まる子ちゃん」が歓迎してくれました。



いやー、地面って素晴らしい、、、。








初日はそのまま夕食の時間となりました。

美味しいビールに沖縄料理を堪能しました。






夜8時15分から、食事会場近くのステージで、地元のミュージシャンの方の演奏が始まり、我々はビール片手に沖縄の唄を満喫しました。



途中、僕がトイレへ行き、戻ってくると、、、、。







え!?

鍋屋のみんなが踊ってる!!汗



踊りださずにいられない気持ちもわかりますが、いったいこの短時間に何があったのか、、、。


しかも踊ってるのうちの組合の人たちだけですし、、、。



これは明日から波乱の予感だぜ!!


という感じで初日は終わりました。



明日からは宮古島弾丸バスツアーのスタートです!!!






つづく






たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿