カウンター

2013年4月22日月曜日

今年も行ってきました!





皆様こんにちは!


新人のたいちです!



今年も行ってきました、御嶽山!!



弊社では毎年一度、東京都青梅市にございます御嶽山に登ります!


御嶽山は古くから山岳信仰の対象で、弊社でも毎年春に参拝をしています。



今年も前日に急遽決まりました御嶽参り。


お天気は曇りでしたが、はりきって行って参りました!







御嶽山は標高929メートル。


麓から山上まで徒歩で登る事もできますが、我々はロープウエーでショートカット 笑






腕を組み何かを見つめるのはよしおさん。





ミラクル晴れ男の弊社社長のパワーのおかげでしょうか。


お天道様が顔をのぞかせてくれました!





山上めざしてぐんぐん登ります!





山に咲く花がとても綺麗!


なんで花ってこんなに綺麗なんでしょうか!?

そしてその花を美しいと思う人間の感覚も、とても不思議!

春の山は素敵な色で溢れています!






ふうー

ちょっと休憩。

山登りなんて普段はしないのでちょっぴりしんどい。

でも気温もちょうどよくとても清々しいです!








山上の武蔵御嶽神社に到着!



みんなで参拝し、下山しました。






我々は朝早くに集合した為か、行きは空いていたのですが、帰り道では多くの登山者の方々とすれ違いました。


もちろん登山のマナーの挨拶も、「こんにちはーー!!!」と、みんなで大きな声でしました!笑


あまりに元気よく挨拶した為か、何人かの方には驚かれてしまいました笑





山登りがいま大変ブームとのことですが、その気持ちも「なるほどなあ」と分かってきた非アウトドアな新人でございました。




それではまた!!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿