カウンター

2012年6月27日水曜日

日射しを浴びて

皆様こんにちは!


新人のたいちです!



昨日は本当にいいお天気でしたね!

毎日どんよりとしたお天気ですが、こうしてたまにお天道様が顔を出してくれると、朝からわくわくしてきますね。



というわけで、先週から始めました涼太農園の野菜たち、無事発芽しました!








写真は枝豆の芽です。

まだまだ赤ちゃん。可愛いですねー!


昔一度家庭菜園をしていた時に思った事があります。


植物に土と太陽の光、水が必要なように、人にも同じ事が言えますよね。


太陽を浴びながら土いじりをしていると、なんだか自分まで太陽と土からエネルギーをもらっている感覚がありました。


全く根拠はありませんが、僕はそう思うのです。


そして日々すくすくと大きくなっていく植物からも、活力をもらった気がします。



なんとか無事収穫できるまで育ってほしいものです!







それでは皆様、突然ですが



面亀クイズ!これであなたも熊手マスター、、、?


のお時間です!!




突然なんだ!という感じですが、熊手に関するまめ知識をクイズ形式で紹介していき、皆様に熊手をはじめとした日本の粋な文化を知っていただこう!という趣旨でございます。


と、申しましても僕自身まだまだ勉強中のひよっ子なので、このコーナーを通じて皆様と一緒に成長させていただこうという、何とも図々しい企画でございます笑



それでは第一問!








熊手には様々な飾り物を挿しているわけですが、こちらの葉っぱは南天という飾り物です。

実はこういった飾り物には一つ一つしっかりおめでたい意味が込められているのですが、、、、。


この南天にはどのような意味が込められているでしょうか?




正解は次回の更新で!!




それではまた!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿