カウンター

2012年6月7日木曜日

流行の最先端

皆さんコンニチワ!

新人のたいちです。



今日は、金槌の使い方を色々教わりました。

正直、金槌を握るのは中学生以来なので、まったくわかりません!

それでも、トンテントンテンと叩いていると、なんだか立派な職人さんになれてる気分になり、とても楽しいです。

まだまだ未熟ですが、はやく先輩方のような立派な職人になりたいです。





さて、話は変わりますが、最近若者の間で前掛けブームが訪れていることを皆様ご存知でしょうか?


前掛けというとあれです、サザエさんにおける三河屋のさぶちゃんがつけてる、あれです!






まさかあんなものが流行るかい、とお思いでしょうが、事実私、流行の最先端の街原宿で売られているのを目撃しましたし、会社の方がテレビで特集されているのを目撃したようです。



というわけで



今回はその流行の最先端を走る前掛けをつけた、面亀クルーの着こなしを見ていきましょう!










まずは、僕の師匠でもあり、このブログでも記事を書いていらっしゃる「友」さんです。


ご覧ください。この「ちょっとそこのお姉ちゃんお茶しない?」とでも言いそうな小粋なイタリアンジェントルメンに負けないお姿


空手と水泳で鍛えた見事なボデイーバランスに、流行の前掛けが絶妙なアクセントになっていますね。






続いて、弊社面亀の心優しい力自慢「むつお」さん ON THE  台車  です!

剣道、柔道の達人であるむつおさんですが、見事に前掛けを着こなし、原宿ボーイも真っ青な堂々たる風格。

これには都会の若造もひれ伏すばかりです。


皆様は危ないので台車には乗らないでください笑






そして最後は面亀が誇る芸術家の、「かっつあん」です!


とても恥ずかしがりやな先生のため、顔出しNGですが、まさかの前掛けダブル掛け!

これぞ、お洒落上級者だからこなせる業です!!!!!





皆様いかがでしたでしょうか?


先輩方がつけている前掛けは、40年から50年も前の物のようでして、いわゆるヴィンテージってやつです!

これは流行に乗っかったレベルの若者には手が出せない逸品です。


最後にそれをつけた僕の写真も



弊社面亀は、熊手作りのベテランだけでなく、昨今の流行にも敏感に反応できるナイスガイが揃っていることをご理解していただけたことと思います。




僕も、先輩たちのような男前になれるよう、頑張ります!





それではまた!




たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿