カウンター

2012年6月20日水曜日

仕事が食う

皆様こんにちわ!


新人のたいちです!



梅雨入りしたと思いきや、まさかの台風2連続。

寒暖差が激しい昨今ですが、皆様体調はいかがですか?

ぼくも風邪をひいたりしてしまいましたが、元気にやっております。



なぜなら、美味しいものを沢山食べているからです!!!






先週のことですが、仕事も一区切りついた我々面亀クルーは、社長のお誘いのもと所沢旭町のうなぎ屋「いな川」さんで、宴会を催しました。





いやー!!!!


本当に美味しい!


いな川のうなぎは本当に絶品なのです!


皆さんと楽しいお話をしながら、おなか一杯うなぎを食べました!





また、先日の土曜日、社長のお母様が親戚の方から頂いたという、おやきを焼いてくださいました!!!





恥ずかしながら私、人生初のおやきだったのですが、こんな美味しいものだとは思いませんでした!

日本茶に抜群に合いますね!





そしてまた先日、繁忙期に手伝いに来てくれるパートのお姉さまが、わざわざお赤飯を炊いて持ってきてくださいました。




ご覧ください、美味しそうなお赤飯ですよね!ご飯粒がまあきめ細やか。


本当にごちそうさまでした!!!





僕が、まだ働き始める前に何度か面亀の仕事を手伝った事があるのですが、その時言われた言葉があります。


それは、仕事を終え夜中に皆さんと食事をしようというときに、夜中だしあんまり食べないでいいかなーと思って遠慮してた時に言われた言葉です。


「たいちよ、お前が飯を食うんじゃない。仕事が飯を食うんだ。お前が今日一日しっかり働いたと思うのなら、しっかり飯も食え。」



僕があまり食べないという事は、今日一日さほど働いていないということになる。

仕事をしたと思うなら、しっかり食べろ、という事です。



僕はこの言葉にとても強い感銘を受けました。

理屈ではなく、心に響いた言葉でした。


ですので、働き始めてからは、しっかり食べて、そしてまた働く、という事を心がけ日々を過ごしております。


太るのは嫌なのでその分運動もしておりますが笑




梅雨もあければ夏本番。


夏ばてなどしないよう、しっかり食べて、猛暑に備えたいと思います!




それではまた!





たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿