カウンター

2018年11月14日水曜日

浅草二の酉2018



皆様こんにちは!昨日開催された二の酉には、

弊社各店にも多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。

弊社出店先のうち、浅草には宵宮があるため、

浅草店担当者は酉の市開催日の前日に現地入りします。


店に到着するとまず、店前を覆った緑のシートを外し、特殊電球を灯します。



電球が灯ると、大分雰囲気が出てまいりました。

その後、店の手直しなどをして


宵宮に備え、宿で一休みです。


夜10時頃再び店に戻り、お客様をお迎えするための最終調整を行います。


因みにこちらは、弊社が出店する長國寺側の鑑札、出店許可証です。


酉の市といえば熊手だけでなく、粋な売り子とのやりとりも楽しみの一つ。

それでは、弊社本店・支店のイケメン売り子たちをご紹介いたしましょう。


本店~っN!!


支店~っK!!

間もなく二の酉開催です!!



午前0時を告げる太鼓の音が鳴り響き、いよいよ二の酉がスタート!!

景気の良い手締めの音が明け方まで響き渡りました。



明けて本日(ほんび)。早いうちはお客様もそれ程いらっしゃらず、

お隣の熊手屋さんと世間話に花を咲かせたりして過ごします。

その後夕方から深夜0時にかけて多くの参拝者の皆様が列に並び、

弊社にも多くのお客様にご来店いただきました。

忙しさのあまり写真を撮るのを失念してしまいましたので、

あとは皆様のご想像にお任せいたします・・・



さて皆様、平成最後の三の酉がいよいよ近づいてまいりました!!

三の酉は11月25日(日)開催!!!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。



(友)








0 件のコメント:

コメントを投稿