カウンター

2018年11月2日金曜日

浅草一の酉2018

皆様こんにちは!

昨日11月1日は、平成最後の一の酉!各地で賑わいを見せましたが、

弊社浅草・府中・石神井店にも多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!!

それでは浅草店の様子をどうぞご覧ください!



一の酉が始まる午前0時まで残すところ1時間ほどの長國寺境内は、

ハロウィンに沸く渋谷と打って変わって静かな雰囲気。

熊手屋の皆さん、準備に余念がありません。


午前0時を回り、参拝者で賑わう境内。いよいよ一の酉がスタートです!

弊店にも多くのお客様がご来店くださり、幸先の良い宵宮となりました。



ポカポカ陽気の中、本日(ほんび)も境内は多くの人出で賑わいましたが、

そこは三の酉まである年の一の酉らしく、終始穏やかな雰囲気で時は過

ぎていきます。


参拝者の波も比較的早く引き、日が変わると共に撤収作業開始。

午前2時前には浅草を発つことが出来ました。


さあ皆様、歴史の証人はあなたです!

平成最後の二の酉11月13日(火)

平成最後の三の酉11月25日(日)

開催!!



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。





(友)












0 件のコメント:

コメントを投稿