カウンター

2015年12月16日水曜日

東松山酉の市


皆さまこんにちは、岩久保です!

昨日十五日は、師走の熊手ツアー六場所目!東松山市の松山神社にて商いをしてまいりました。
 
連日の商いで疲れが溜まっているせいなのか、この日は毎年誰かしら体調不良を訴えます、、。ですので例年より少し多めの13名で挑みました!


今年も朝六時半に集合し、現地に七時半に到着。手早く準備を済ませいつもお世話になっている食堂「奴」さんで昼食をいただきました!ごちそうさまでした~!!



昼食のち店に戻ると、毎年来て下さる松き鮨さんがご来店。友さん製作の昔風「江戸熊手」をご購入いただきました。
ありがとうございます!!



午後四時を過ぎると徐々にお客様が増えて参りました!!


鳥居の外まで続く参拝者の長蛇の列!!



午後六時から九時過ぎまでは大忙し!朝すいている時はそれほど広いとは感じないのですが、この時ばかりは店の端から端までが遠く感じます笑
手締めもあちらこちらから聞こえ、大賑わい!!
皆さまいつもありがとうございます!!!!


午後十時に商いは終了。さっそく片付けを開始しました。「来た時よりもキレイに」を合言葉に最後まで頑張ります!!

こうして半月に渡る師走の熊手売りツアーを終えることが出来ました。

ご来店してくださいました皆さま、ありがとうございます!!



さて、これで一息できるとおもいきや、まだまだ忙しい日々は続きます!!

今週から正月飾りの卸売りが開始され、来週末から正月飾りの小売り専門店「岩久保商店」が四日間限定で所澤神明社にオープンします。

詳しくはまた後日書かせていただきます!!



それではまた!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿