カウンター

2015年12月11日金曜日

大宮十日市


皆様こんにちは!岩久保です。

昨日は師走の熊手ツアー四場所目、大宮氷川神社にて商いをしてまいりました!


8日の熊谷での商いを終えた我々は後発隊として9日夜七時前に現地に到着。小屋造り担当の先発隊と合流しました。飾り付けまでばっちり終えた先発隊は休憩のため一時宿へ向かいます。夜十時過ぎ、再び先発隊と合流し宵宮に備えます。
そしてついに0時!十日市のスタートです!!

さあここからは大忙し!いらっしゃいいらっしゃい!!
写真はお客様お買い上げの大熊手を降ろす様子です。

明け方四時前に我々も宿に向かい、小宴会の後夢の中へ、、、。明日も忙しいぞ〜





昼前に起床した後発隊はいつもお世話になっている「奥信州」さんで昼食をいただきました。
奥信州さんでは普通盛りでも大変ボリュームのある蕎麦、うどん料理を頂けるのですが、果敢にも四人前はあろうかという大盛りに二年連続挑戦したのは酉の市石神井店のエース船戸さん。見事に平らげました!笑
素晴らしい!伝説誕生の瞬間です笑
ごちそうさまでした〜!!


さあお腹も膨れたら商い再開!!
気合いもバッチリ!!いらっしゃいませ〜!!!



さすが本日(ほんび)は昼から参道が大賑わい!こりゃあ夜も忙しいぞ〜!



夜七時から十時までは一息つく暇も無いほど多くのお客様がご来店!!
あっちで手締め、こっちで手締め。あっという間に声がかれました笑
ご来店してくださいました皆様本当にありがとうございます!!!


夜0時に商いは終了。さあ片付けるぞ〜!と意気込んでいたらまさかの大雨。
えらいこっちゃ!!うかつにも雨支度してないぞ!よ〜しこうなったら、、。


ビニール袋かぶっちゃえ

「ビニール雨合羽」という新装備を身にまとい、最早死角無し!!笑

無事雨の中の片付けを終え夜二時半には帰宅する事ができました。




さあ、本日は四の酉!板橋区西台の善長寺にて商いです!!

皆様のご来店お待ちしております!!!


それではまた!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿