カウンター

2014年12月9日火曜日

熊手市ツアー2014 熊谷編



皆様こんにちは!
岩久保です。

熊手ツアー第三回の舞台は熊谷市高城神社!!
熊谷市といえば、日本でも1、2を争う暑い町!
昨日はそんな熊谷市で熱い商いをして参りました!!




まだ日も昇らぬ朝六時前に到着し、店造りを開始しました。

店造りは各現場によって組み方が異なります。

まだまだ勉強中。しっかり覚えなければ!!




飾り付けの前に車に戻り、ブランチを頂きます。

最近のコンビニエンスストアは手作りのおむすびが置いてあって嬉しい!!


作業再開!


お昼前には無事全ての熊手を飾り付けることが出来ました。

商いの準備完了!!

後はお客様を待つだけなのですが、、、平日の為かまだ客足もまばらです。



時間がまだあったので少し境内を散歩していると、参道の横に去年までいなかった石の亀くんが!!
面亀石の亀くん、、、なにやら運命を感じます!



午後六時頃から一気に常連様がご来店!ここからはしばらく一息つく暇もありません!!

写真はお客様にお買い上げいただいた熊手です。


さあ、熊手をお宮様に向け福をかきこみましょう!!かっこめかっこめ!



いつもより少し早い午後10時に無事市が終了。

ご来店していただいた皆様、ありがとうございます!!


明日の大宮の先発隊(朝六時発)にこのまま友さんとK先輩が加わるため、大急ぎで片付けを行いました。

僕は去年一昨年と先発隊で、去年はこの熊谷〜大宮先発隊のコースでした。

今年は初めての後発隊として先発隊をサポートさせていただきます!!


明日は12月熊手市ツアーの山場、大宮氷川神社で行われます十日市です!!

皆様のご来店お待ちしております!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿