カウンター

2014年12月18日木曜日

熊手市ツアー2014 西台編



皆様こんにちは!

岩久保です。


先日15日はついに12月熊手市ツアーの千秋楽西台善長寺で商いをしてまいりました!!

西台の熊手市は、その年の11月の一の酉から数えて四の酉にあたる日に行われます。

ですのでその年その年により日にちが変わり、他の場所での商いと重なってしまうこともあるのです。

去年は大宮と西台での商いが重なってしまいましたが、今年はどことも重なりませんでした!ラッキー♪





雨合羽かっちゃん
後発隊として僕が西台に到着したのは午後四時。

今年の商いではどこにも降らなかった雨が降っていました。

しかもただの雨ではなく、台風なんじゃないのこれ!?と思うほどの爆弾低気圧、、。

先発隊がしっかりと雨対策をしてくれていたおかげで機材や熊手は無事でしたが、、、。



寒いのなんので七輪から離れられない、、。

しかし熊手のご利益か午後七時を過ぎると雨は止み雲も去り、お客様の数も増えてまいりました!!


多くのお客様で賑わう弊店の様子です!

雨が降っている間は力を持て余していた売り子たち。

ここが活躍の時ぞ!

さあ売って売って売りまくるぞ~!!

威勢良く手締めをするK子さん



凄まじい風雨により今年一番過酷な現場ではありましたが、悪天候でも足を運んでくださるお客様の存在に支えられ、無事午後10時半に商いを終えることができました。



12月の熊手市ツアー、これにて終了です!!

しかし一息つく暇はありません。

今週からは正月飾り、ガサの卸売が始まります。

そして来週末には所澤神明社にて正月飾り小売店「岩久保商店」が期間限定でオープンいたします!!

皆様には追ってお知らせ致しますので、お楽しみに!!


それではまた!!!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿