カウンター

2014年12月7日日曜日

熊手市ツアー2014 小川編




皆様こんにちは!

岩久保です!!

今年ユネスコ無形文化遺産に登録されました細川紙

ご存じ埼玉県比企郡小川町で作られております!


小学生の頃社会科見学で和紙製作を体験した記憶がありますが、やはり日本の和紙は世界に誇れる産業だったのですね!

昨日12月6日は、その小川町緑町不動尊で商いをしてまいりました!!


さあ!頑張っていきます!



さて、12月の熊手市ツアーはそれぞれの土地で美味しいものを食べられる事が醍醐味の一つであります。

いや、むしろ最大の楽しみの一つといってもいいのです笑

小川町では毎年中華料理栄楽さんで、美味しい昼食をいただいております!

〆の炊き込みごはんは絶品です!


皆様もぜひ足をお運びください!




食事のあとは、午後二時から始まる祈祷を合図に商いがスタート!



日も暮れ出し、、、。




徐々に店前も活気づいて参りました!!!




活気づいてきたことは大変嬉しいことなのですが、、、、寒い!!!

日が落ちてから凄まじい寒さです!!

なんでも猛烈な寒波襲来により今年一番の冷え込みだったそうです、、!

0度を下回る勢いの寒さでした、、。


しかし仕事に燃える我々。寒さなんてなんのその!!!(ブルブル)




六時過ぎから最も忙しい時間帯に突入です!!

境内のあちらこちらから威勢のいい手締めの声が聞こえてきます。


寒さなんて吹き飛ばせ!!


家内安全!商売繁盛!!



というわけで小川での熊手市も無事終えることができました。

皆様ご来店していただき、まことにありがとうございました!!


12月の熊手市ツアーも中盤戦に突入します!!

12月8日  熊谷 高城神社

12月10日  大宮 氷川神社



でございます!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

それではまた!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿