カウンター

2010年9月13日月曜日

drive

土曜の夜に友人と三人で飲んだんですが、その時ののりで、翌日曜日は


ドライブがてら、御柱で有名な長野県の諏訪大社へ行ってきました。


所沢から高速で約二時間半で到着、参拝して御柱も拝み、土産に新鶴の塩羊羹(美味)


を購入したまでは良かったんですが、予定も立てずに行ったので、ちょっと失敗


しちゃいました。


諏訪大社って四ヶ所にあるんですね・・・・・・・


上社前宮・本宮と下社春宮・秋宮の四宮だとは思いもよらず、下社の二宮しか


参拝しなかったんですよねー。リサーチ不足でした。


まあ、過ぎたことは忘れて、次へ行きましょう。帰りは高速に乗らずに一般道に


したんですが、途中にサントリーウイスキー白州工場があったのでちょっと寄り道


してみました。なんとここでは、バスに乗って、広大な敷地内の工場を見学することが


出来るんです。見学の最後にはウイスキーの試飲もできて、大自然のなかで


すっかり良い気分になりました。(運転手はかわいそうだけど禁酒)


さて、ここから大問題発生。某落語家、三遊亭小遊三師匠の出身地であらせられる


大月の手前から大渋滞に見舞われ、帰宅は深夜。給油ランプを点灯させたまま


飲み屋へ直行、自分のタンクは満タンになりましたが、車を運転する人間がいなくなり、


結局迎えを呼ぶはめになりました。この場を借りて一言、


○○○、ゆるしてー!


(友)

 
                      諏訪大社秋宮神楽殿

6 件のコメント:

  1. 重松流G管理人2010年9月15日 2:33

    友様お久しぶりでございます。
    本日、相互リンク完了いたしました。
    弊ブログでもこのブログのプチ宣伝させていただきました。
    ここ数週間終電間際まで仕事で・・・今週水・木も
    練習に行けそうにありません。(涙)
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 管理人様お久しぶりです。
    お仕事お疲れ様です。
    リンクありがとうございます。
    旭町太鼓連は新顔も増え、稽古にも
    一層気合いが入っています。
    厳しい師匠連も、管理人様の登場を
    心待ちにしています。(笑)
    お早いお運びをお待ちしております。

    返信削除
  3. 始めまして
    重松歩録 管理人様の紹介ブログから来ました。
    「入間市 黒須囃子保存会 く組のあゆ」と申します
    ブログ開設おめでとうございます。

    今年の所沢まつりは2日間ですね!
    楽しみにしております(^O^)/

    貴ブログの発展を楽しみに
    また、いつかお会いできるのを楽しみにしております。
    今後とも宜しくお願い致します

    返信削除
  4. く組のあゆ様
    コメントありがとうございます。
    まだまだ不慣れですが、ブログ頑張ります。
    5年ぶりの2daysは盛り上がるでしょうね!
    所沢祭りでお会いできることを楽しみに
    しています。
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. 「熊の手と鷲の爪」管理人様へ

    こんにちは。
    私は入間市指定無形民俗文化財・西三ツ木囃子連に所属します外道と申します。
    この度はブログの御開設、誠におめでとうございます。
    以前より「面亀」様のHPは拝見しておりました。伝統ある御社の若手の台頭は、所沢周辺の伝統文化、再燃の予感がいたします。
    今後も貴ブログの更新を楽しみにしております。また、管理人様の御活躍も御祈念申し上げます。

    初書き込みで大変恐縮な御願いがございます。
    貴ブログと弊ブログ、弊囃子連公式HPの相互リンクをお願い出来ればと思います。
    弊ブログは見たことや日常の事を好き勝手に書いている、自分勝手なブログですが、是非とも前向きな御検討の程を宜しくお願いします。

    返信削除
  6. リンク完了しました。
    これからもよろしくお付き合いください。
    所沢祭でお会いできることを楽しみにしています。
    更新がんばりまっす!

    返信削除