カウンター

2014年1月24日金曜日

成田山と帝釈天へ!



皆様こんにちは!

岩久保です!


昨日は毎年恒例、旭町商栄会のバスツアーに参加してまいりました!

ここ数年は成田山新勝寺にお参りした後、浅草三社祭を見学に行くツアーでしたが、今年は三社祭ではなく柴又帝釈天に行こうということになりました。

柴又といえば寅さん!

行った事のない僕はわくわくです!あまり男はつらいよ見た事ありませんが!笑



というわけで朝八時、所沢園芸センター前に集合しレッツゴー!




23名の乗客を乗せたバスが成田山へ向かいます!!




バスの中では早くも酒盛りが始まり、カラオケ大会もスタートしました!!

こちら敬愛する矢沢永吉を熱唱する230先生!


友さんの植木等とクレイジーキャッツが更に車内を盛り上げます!

ずるいです!きっとこの日の為に用意していた選曲です!!





盛り上がっていると、あっという間に成田山に到着。

多くの参拝客で賑わっておりました!


僕は今年で三回目の成田山詣でございます。





どアップの涼さんと友さん、、、。

今年もダキニ天の出世稲荷に商売繁盛と出世開運を祈願して参りました!

この日の為に僕も友さんもお賽銭たっぷり用意してきました。笑

いい年になりますよ〜に!!





お昼は毎年お世話になっています鰻福亭さんで、うな丼と蕎麦のセットをいただきました!!

ごちそうさまで〜す!!!


下の写真は良雄さんお手製の竹で作られたコップ!

これでビールに日本酒、様々なお酒をいただきました。おかげでお店を出るころにはみんなヘロヘロ、、、。




中央の男性は今年はじめてバスツアーに参加されたKさん。

とても楽しかったようで、気持ちよく酔っておられました!

友さんや他の参加者の方と肩を組みパシャリ!


このまま我々は成田山を後にし、柴又帝釈天に向かった訳でありますが、僕は熟睡してしまいその間の車内がどのような様子であったかさっぱり覚えておりません笑

友さん曰く、またまたカラオケ大会が始まり、大いに盛り上がったそうな、、。




三時過ぎに柴又帝釈天の参道に到着!

うおーー!はじめての葛飾区柴又!!!

満喫するぞ〜!!!


駅前で我々を迎えてくれたのは、、、

と、寅さん!

「おいちゃん、そいつあ〜言いっこなしよっ」で僕の中でおなじみの寅さん!笑

本物だ〜!!

よし、今年はレンタルショップで男はつらいよ借りて全部見よう!そうしよう!

と心に決めた男、岩久保。




ついに帝釈天に到着!!

立派な山門ですね〜!!

こんな機会が無ければ中々来られません!

じっっっくり堪能させていただきました!!




午後四時半頃、帝釈天を後にし、帰路につきました。

お腹いっぱい胸いっぱい。

230先生は今どんな夢を見ているのでしょうか、、、。


こうして今年のバスツアーも楽しく終えることができました!!

一月から成田山にお参りして、帝釈天にまで行く事も出来、幸先のいいスタートを切る事ができました〜!

いい年になる予感!!!

だって今年僕おみくじ大吉でしたし!!


おみくじ信じて頑張ります!笑


それではまた!!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿