カウンター

2013年8月2日金曜日

必殺!熊手屋!




皆さんこんにちは!


たいちです!


僕は昔から時代劇が好きで、小学生の頃から毎日毎日時代劇ばかり見ていました。



そのなかでも大好きなのが、「必殺仕事人シリーズ」です!!



故 藤田まことさん演じる剣の達人中村主水や、山崎努さん演じる念仏の鉄


普段はそれぞれ別々の仕事をしていて、庶民として暮らしていますが、依頼が入ればそれぞれの必殺技を駆使して悪に成敗を加える大人気シリーズですね!



さて、僕は去年入社して以来あることを考えていました、、、。





それは「仕事人にもし熊手屋がいたら何を武器に戦うんだろうか、、、。」


という仕事には全く関係のないことで悩んでいたのです。




そして一年悩んだ結果、熊手屋の武器はこれだ!という結論に至りました!




それは






串のついた金小判です!



熊手には欠かせない刺し物である小判!

様々な種類があり、一つの熊手にも大小さまざまな小判を使います。


これは比較的小型の物で、弊社では「虫食い」と呼んでいるタイプの小判です。


これを





こう持つ!!



あれ!なんだか武器みたい!







ぱらぱ〜!


ぱ〜らっ ぱ〜らっ


ぱらぱ〜!(おなじみのテーマ)



仕事人、熊手屋たいちの誕生です。








じゃかじゃ〜ん!



むつおさん!覚悟!!



と、むつおさんに休憩中ぼくの遊びにつきあっていただきたかったのですが、この後夢の中に旅立ってしまったので、ここからはたいち画伯の絵で続きを、、、、笑







民衆からお金をだまし取り私腹を肥やす悪代官むつ右衛門 








あらわれたのは必殺仕事人 熊手屋たいち!







たいち「かくご〜!!」



むつ右衛門「ぎゃあああ!やられた〜!!!」







、、、、、僕は会社のブログで何をやっているんでしょうか。





いつか新しい必殺シリーズに出演を夢見る男いわくぼ。



そんな男の夏の妄想ブログでした笑







たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿