カウンター

2013年7月28日日曜日

みんなで踊ろう!盆踊り大会!





皆様こんにちは!たいちです!


今年もやってきました、夏祭りの季節が!ビールの美味しい季節があ!


昨日は所沢の長者久保公園にて毎年恒例の旭町盆踊り大会が開催され、面亀クルー揃って参加して参りました。




当日は午後から激しい雨が降る予報が出ておりました。南の空には怪しい入道雲がモクモクと、、、。





昼頃、会場では準備が着々と進んでおりました。

我々もお手伝いに会場へ!


スーパーボールすくいを見ながら懐かしい記憶に思いを馳せるのは友さん。







途中我らが旭町太鼓連によるお囃子演奏が!

年末の繁忙期に助っ人に来てくださる健太郎先輩も太鼓を叩きます!





準備も無事に終わり、我らは一度旭町本社に戻り、祭りの正装に着替えてきました!

どうですか!?イカしていますか?



夕方五時から盆踊り大会スタートです!!

婦人部の皆様に混じって僕らも踊りますよーー!




太鼓連のマドンナMさん!いつも230先生から熱心に踊りを教わっています師弟コンビ!




太鼓をドドンガドンと叩くのはIさん!


踊りにも熱が入ってきました、、、、、、が!!






怪しすぎる雲行き、、。

一気に下がる気温。

吹き荒れる暴風、、、!



い、いかん、これは確実に土砂降りの前兆じゃございませんか!!


いや、むしろこの日午後から雷雨の予報が出ていたので、よくここまで天気がもってくれたといった感じなのですが、、。



残念ながらここから大急ぎで撤収作業開始!

案の定この後凄まじい雨に降られてしまい、びしょびしょに濡れながら片付けをしました笑

「水もしたたるいい男」と言いますが、したたるにも程があります。

まあこれも楽しい夏の思い出の一ページですね笑






片付けを終え、旭町公民館で打ち上げ開始!

僕はここで例の如くべろんべろんになり、本日は半日布団から身動き一つ取れませんでした(地獄)


今年はいくつ祭りに行けるのかなーと今からわくわくしている懲りない男イワクボ。




夏はまだまだはじまったばかりです!!!






たいち

0 件のコメント:

コメントを投稿