カウンター

2013年8月9日金曜日

三年間ありがとうございました!


皆様は熊手屋に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。

「一口に熊手屋といっても店ごとに雰囲気は違うし、

働いている人にもそれぞれ個性があるから一概には言えない。」

熊手を買い求めいただく方も含めた関係者であれば、

このような回答をされるかもしれません。

店や人の「顔」を知っているからでしょう。

一方、熊手屋に縁遠い方が抱くイメージは、

良しにつけ悪しきにつけステレオタイプにならざるを得ません。

(熊手屋に限ったことではありませんが。)

どうしても、ひとつのイメージで全体を捉えがちになります。


熊手屋の「顔」を少しでも知っていただきたい。

そんな思いでスタートした弊ブログも、本日8月9日で三周年を迎えました。

これもひとえに読者の皆様のおかげです。

厚く御礼申し上げます。


三年前、ブログを開設するにあたり一つ決めたことがあります。

「始める以上は続けていこう」と。

何の影響力も無い小さなブログとはいえ、すぐに音を上げてしまえば、

「熊手屋っていい加減なんだな。」という評価を下す方もいるでしょう。

それは弊社のみならず熊手屋全体のイメージダウンに繋がるのではないか。

少なくともイメージアップには貢献しないと考えたわけです。

勝手に始めることですが、勝手に止めるわけにはいきません。

ということで、「最低三年間継続」の目標を立ててスタートしたのです。


三年の間にはブログ閉鎖の危機もありましたが、

何とか今日の日を迎えることが出来ました。万感胸に迫る思いです。

はなはだ微力ではありますが、三年間ブログを続けてきたことにより、

熊手屋の「顔」も少しは皆様にご覧いただけたのではないかと自惚れています。

所期の目的も十分ではありませんがある程度達成され、

一つの節目を迎えたかなと思います。




本日をもちまして弊ブログ「熊の手と鷲の爪」は第一部完結とし、

しばらくは充電期間にあてさせていただきます。

これまで拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。



お客様に支持されてこその

熊手屋であり、

世間の皆様に認められてこその

伝統文化である。


との思いを胸に、弊社従業員一同精進していく所存です。



三年間ありがとうございました。

 























お盆明けには充電も完了すると思います。


第二部スタートまで10日ほどお待ちください!



これからも弊ブログをご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます!!











(友)



0 件のコメント:

コメントを投稿