カウンター

2013年6月29日土曜日

飯のタネ


こんにちは! 友です。


ただ今心配事を抱えています。

ひょっとして皆様、最近の弊ブログをご覧いただいて


「お前ら 遊んでばっかりじゃねーか!!」


何て思っていませんでしょうか?


いえいえ、ちゃんと仕事もしているんですよ!(汗汗)


熊手屋は、各店試行錯誤の末に確立した技術や方法を用いて熊手を製作します。

それがその熊手屋の独自性であり、売りでもあります。

それをあからさまに公開することは、やはり多少憚られるのです。

いわゆるひとつの企業秘密ですね。

これは他の多くの職種にも当てはまると思います。



しかしながら、遊んでばかりいると思われるのも心外ですのでちょっとだけ。

ここはひとつ弊社のゴッドマザー、かあでんにご登場ねがいましょう!

わ~! (パチパチパチ)




熊手の飾りの定番、小判です。

これ一枚あれば一生安泰の金額?ですが、さてどこで使おうかな。




この小判に木工用ボンドで竹串を付けていくわけですが、

このままではボンドの水分で小判が反り返って、竹串が浮いてしまいます。大変だ!


そこで熊手屋の全知全能を傾けて開発したマシーンが登場!!

(チェーンブロックの様にも見えますね。)



「さあお前たち、行儀良くするんだよ。」



かあでんに厳しくしつけられた小判たちは・・・



ピシッと一人前に成長し、熊手の一員となるべく英気を養うのでありました!





今年も間もなく半年が過ぎ、いよいよ酉の市も近づいてまいりました。


2013年11月の酉の日は


3日(日)・15日(金)・27日(水)です!!

その日に向けて、熊手の製作に一意専心、益々励む弊社従業員一同です。

遊んでいる暇など・・・いや、少しくらいは・・・ねぇ。








(友)



 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿